常識に疑問を持ち、固定観念にとらわれない。
Questionner les fondamentaux est notre point de départ

新しいものはそこから生まれてきます。
exprimeは、常にそのことを意識して、デザインを手がけています。市場にないもの、マーケティングだけでは出ない回答を、デザインがもたらすことができると考えています。

S’émanciper des à-prioris, ne pas se limiter au marketing pour concevoir librement le design unique et exact qui complétera votre demande, c’est la méthode d’exprime.


封筒にもstoryを!

THE STORY BEHIND THE ENVELOP

今月より、exprimeからの郵便は新デザインの封筒でお送りしています。
インクを程よく吸って、ペンが滑らかに走る紙を選び、洋形から和封筒(長形)に。
開封にペーパーナイフが入らない仕様になっています。
そして、裏面から宛名面へと施されたデザインには、exprimeならではのstoryが...

デザイン、アイディア、プロデュース、企画、コンシェルジュ、コンサルティング、クリエイティブ、アドバイス、解決、可能性、斬新、最上、しなやかさ、画期的、発展、広がり...etc. から

が、降って来て、
結集したのがexpirme!
でも、これは一例。クライアントのご期待に応えるために、様々な要素が結集してexprimeになるのです。
末尾のeは回転しながら降ってくる途中。
今のexprimeが完成形ではなく、もっともっと発展していくのだというメッセージを込めています。

 

 

地球の幸せを創造する

HOW TO CONNECT WITH THE EARTH ?

 

ビジネスツール ラッピングトラックデザイン |クライアント:株式会社M.O.C

地球の幸せを創造する
産業廃棄物、廃油などの処理を業務とされている株式会社M.O.C.様のBRANDING BOOK & CI(コーポレイトアイデンティティ)を担当させていただきました。
シンボルマークは、循環型社会構築のため、エネルギー資源の有効活用をめざしておられるM.O.C.様の信条を形にしたものです。
我々の住むこの青い地球をイメージし、オイルから芽吹く新芽をお客様が目指す循環型社会のイメージとさせていただきました。

M.O.C est une société de recyclage des déchets indsutriels et des huiles industrielles usagées.
exprime accompagna M.O.C dans un cycle de Branding Book, aidant les équipes à définir leur marque et ce jusqu’à la recomposition de leur Identité et Logo.
Le nouveau logo exprime la conviction de M.O.C que pour établir une économie circulaire et durable il est nécessaire d’utiliser toutes les ressources. Le bleu est du globe terrestre et le bourgeon qui en émerge représente le souhait pour cette société a créér en partenaire avec le client.

「白鹿」お歳暮ラベル

SAKE DESIGN FOR NEW YEAR

辰馬本家酒造様の「白鹿」ブランド​のお歳暮のグラフィックデザインを数多く担当させていただきました。アーティスティックに表現された干支、四神、七福神などが彩るデザインは、お世話になった方への感謝とこれから迎える新年へのお祝いの気持ちが込められています。

ラベル  パッケージデザイン |クライアント:白鹿 辰馬本家酒造株式会社